片道きゃっちぼーる

 
 
ドラマのように 2人とても息の合った
ダイアログにならないし
瞳を閉じて 気持ちを通じ合えるほど
うまくはできてません
 
ズレたままで わりとなんとかなるもんね
赤い糸は いまは前より強くて長いけれど
結びかたは よく分からない
 
るらら ほにほに いつも かみあわない
2人の会話 コピー&ペーストすりゃ
ぐるぐる回るプラネット
地軸も きっと しゃきっとするよ
ふにふに みんな かみあわない
ムリにねじって ドーナツになるより
そのまま手をつないで
ズレた世界で今日もおはよう
 
「キライ」って言葉やたら使う人は嫌い
あふれるパラドックス
テレパシーなら時も場所も軽く越えて
不毛な口ゲンカ
 
世界中で流行るディスコミュニケーション
赤い糸は いまはコンビニで安くて
手に入れたら そのときから もうほどけない
 
るらら ほにほに なぜか かみあわない
4年に一度のハッピーバースデイ
平均律で祝えば
ピアノも きっと ぐにゃっとするよ
2コマに一度かみあわない
5秒に一度強烈な勘違い
明日もそんなこんなで
少しずつ寄り添っていくよ
 
誰かが言った言葉は
風に乗せたとたんに
いくつかの意味はもう失って
転がってゆく 転がってゆく
 
ほにほに 羽根の 整わない
君の折り紙 貸してみせてよ
全部ひらいてみたら
ほんの小さなカドのほころび
ひとつだけ色の違うボタン
気に入らなくて捨ててしまったけど
大人になったときに
ズレた世界も愛しく思うよ
 
るらら ほにほに いつも かみあわない
2人の会話 コピー&ペーストすりゃ
ぐるぐる回るプラネット
地軸も きっと しゃきっとするよ
ふにふに みんな かみあわない
言葉の色が 風に消えるのを
確かめるように 素直に
ズレた世界で今日もおはよう
 
ほにほに 君と おはよう

 

inserted by FC2 system